ジョンソン株式会社

プチDIYで暮らしを可愛くおしゃれに。

おうちの中にある見慣れた日用雑貨や生活用品を、素敵に可愛く簡単リメイク。自分の好みや季節を感じるデザインを取り入れながら、ちょっとしたインテリア雑貨のようにアレンジしてみませんか。家族みんながしょっちゅう使い、いつもすぐ手の届く場所に置いておきたいモノこそ、使うときに気分が上がって楽しくなるような小物に変身させちゃいましょう。

アルコール除菌のボトルをプチDIY、食卓とトイレ空間に遊び心をプラス!

おうちの中の目に見えない菌を手軽にしっかり除菌できる、ジョンソンのアルコール除菌シリーズ。特に清潔にしておきたい食卓とトイレ用には、ずっと置きっぱなしにしておいても気にならない、シンプルなデザインのボトルタイプをご用意しています。今回はこの2つのボトルを使ってデコ&リメイクに挑戦! 夏をテーマにしながら、置いておくだけで目でも楽しめ、除菌するのが楽しくなるようなデザインに仕立てました。それほど時間をかけずに気軽に作れるので、家族といっしょに工作気分でちょっとデコってみませんか。

うみ(灯台)

海の安全を見守る「灯台」。まっ青な空や紺碧の海とのコントラストも美しい白い灯台に、トリコロールカラーの小物をアクセントに添えました。
白い紙をボトルに巻き付けるように貼り、バランスを見て、赤いマスキングテープと白いロープ、色紙で作ったアンカー(いかり)を貼る。

ペンギン

氷の上をペタペタと歩く姿が愛らしく、ちょっぴりユーモラスなペンギンちゃん。その可愛さに、心もほっこり癒されます。

クジラ

大きなカラダで海の中をゆったりと泳ぐクジラくん。悠々としたダイナミックな姿とは反対に、その顔はとてもやさしくキュートです。
画用紙をボトルに巻き付けるように貼り、バランスを見てパーツ部分を貼る。目は、白い紙を丸く切り抜いたものに油性ペンで書き入れる。ボトル底部に足やヒレ、尻尾などのパーツを敷いて置く。ヒレやシッポ部分を軽く折る。

花火

夏の夜空を華やかに彩る花火。色とりどりのパーツやシールを貼付けて、おうちの空間にもパッと花火を咲かせましょう。
ネイルパーツやシールなどを使い、ネイルトップコートまたは接着剤で花火を描くように貼付ける。ベースの色を変えたいときは黒板塗料やアクリル絵具をムラなく塗る。

浴衣

夏祭りや花火大会に着て行きたい浴衣。和紙でボトルを包んで帯に見立てたリボンを結べば、夏の風情を感じる浴衣姿に変身です。
和紙をボトルの下に置き、軽くひだをつけながら包む。ボトルの真ん中辺りを帯に見立てたリボンや紐で縛る。リボンや紐はずれ落ちないようにボンドなどで固定する。帯飾り風の小物をあしらう。

いつでもさっと一拭き、しっかり除菌。清潔を心がけたい食卓とトイレの除菌はおまかせ!

気温と共に湿度もぐんぐん上昇してくると、普段にも増して気になるのがおうちの中のあちこちに潜んでいる菌。清潔を心がけたい場所にはいつも、目に見えない菌をしっかり除菌してくれるアイテムを用意しておきたいものですね。ジョンソンには使用場所や用途で選べるアルコール除菌製品が幾つも揃っていますが、今回の特集で使ったのは「カビキラー アルコール除菌 食卓用」と「スクラビングバブル アルコール除菌 トイレ用」の2アイテム。どちらも高濃度アルコール※1 を主成分にしており、菌の気になる場所をさっと拭くだけで99.99%※2 除菌。シンプルですっきりとした形のボトルタイプで、ダイニングやトイレのインテリア空間にすっとなじむデザインも人気です。使い方はペーパー類をポンプ上部に押し当ててプッシュし、サッと拭くだけなのでとてもカンタン。二度拭きも入らず、いつでも手軽に清潔に使えます。※1 業務用製品等を除く。 ※2 全て菌にあてはまるわけではありません。
カビキラー アルコール除菌 食卓用

プロ仕様の除菌力で、水拭きでは除去できない“食卓菌”に強力な除菌効果を発揮! さらに100%食品に使える原料を使用しているから安心です。

  • 詳しい製品情報へ
  • 購入する

便器や便座、壁などのトイレまわりを片手でサッと除菌。トイレットペーパーを利用できるので手軽な上に経済的、拭き終わったらそのまま便器に流せます。※3 ※3 トイレットペーパー以外はトイレに捨てないでください。

  • 詳しい製品情報へ
  • 購入する
スクラビングバブル アルコール除菌 トイレ用

Little Little 子どもたちのためのパーティーを「食」と「空間」にこだわってプロデュースするユニット。とっておきのレシピや演出アイデアで、記憶に残る素敵なパーティーを提案している。

【こちらの記事もオススメ】

ページの先頭へ