ジョンソン株式会社

美的生活のススメ

おやつの時間にしませんか フルーツグラタン

木枯らしの吹く寒い日は、熱々のスイーツで元気をチャージ。とろけるような美味しさに体の中からポカポカ温まり、幸せな気持ちに包まれます。
フルーツグラタン
STORY OF FRUITS GRATIN

焼かれたフルーツの甘酸っぱさと食感が魅力

たっぷりのフルーツにソースをかけて、あとはオーブンで焼くだけ。フルーツグラタンは豪華に見えて作り方はとても簡単。出来立ての熱々をひとくち頬張れば、とろけるクリームとフルーツの酸味が絶妙なハーモニーを奏でます。フルーツは焼くことで甘みと酸味がぎゅっと凝縮され、フレッシュなものとはまた違う味わいと食感に。ブドウやりんご、パイナップルやオレンジ、キウイなど、ある程度酸味がある果物がおすすめです。

旬のフルーツをたっぷり使えば、彩り華やか

オーブンから出したての熱々を食べたいフルーツグラタン。甘い香りと彩り鮮やかなフルーツの美しさに食べる前から気持ちが高まります。マシュマロをトッピングして表面を焦がしても美味。スポンジケーキやフランスパンを一口大に切ったものを、土台として入れるのもおすすめです。ちょっぴり大人テイストに仕上げたいときは、ラム酒やワインを隠し味に加えても。お好きなフルーツとソースでオリジナルのグラタンにアレンジしてみましょう。

フルーツグラタン

フルーツグラタンの材料
フルーツグラタンの作り方
FOOD COORDINATOR PROFILE
やまだ みわさん(こどもおかし教室BERRY主宰)
やまだ みわ  こどもおかし教室BERRY主宰美術大学卒業の後、調理師専門学校卒業。お菓子作りを中心とした教室は20年目、『小さな心に甘くて幸せな栄養を』をテーマに子ども向け教室へ転向して10年目となる。その他、出張レッスン、企業主宰イベント講師、キッズパーティプロデュース、雑誌・ウェブサイトへの撮影用お菓子制作等、多岐に渡り活躍中。
公式ブログはこちら

カビキラー アルコール除菌 食卓用

カビキラー アルコール除菌 食卓用
オーブンの中でフルーツグラタンが焼き上がるのを待つこと十数分、出来上がりを心待ちにしながらテーブルの準備を始めましょう。取り皿やスプーンを用意する前に、まずは食卓のアルコール除菌から。高濃度※1アルコールが主成分の「カビキラー アルコール除菌 食卓用」なら、ティッシュやキッチンペーパーなどをポンプ上部にプッシュして、液を染み込ませてからサッと拭くだけ。高い除菌力で水拭きでは除去できない菌を99.99%※2 除菌します。さらに成分は100%食品に使える原料なので、万一食器にかかったとしても安心です。 ※1 業務用製品等を除く。※2 全ての菌にあてはまるわけではありません。
  • 詳しい製品情報へ
  • 価格をチェックする
美的生活のススメ

おやつの時間にしませんか フルーツグラタン

フルーツグラタン
木枯らしの吹く寒い日は、熱々のスイーツで元気をチャージ。とろけるような美味しさに体の中からポカポカ温まり、幸せな気持ちに包まれます。

焼かれたフルーツの甘酸っぱさと食感が魅力 たっぷりのフルーツにソースをかけて、あとはオーブンで焼くだけ。フルーツグラタンは豪華に見えて作り方はとても簡単。出来立ての熱々をひとくち頬張れば、とろけるクリームとフルーツの酸味が絶妙なハーモニーを奏でます。フルーツは焼くことで甘みと酸味がぎゅっと凝縮され、フレッシュなものとはまた違う味わいと食感に。ブドウやりんご、パイナップルやオレンジ、キウイなど、ある程度酸味がある果物がおすすめです。

焼かれたフルーツの甘酸っぱさと食感が魅力

旬のフルーツをたっぷり使えば、彩り華やか オーブンから出したての熱々を食べたいフルーツグラタン。甘い香りと彩り鮮やかなフルーツの美しさに食べる前から気持ちが高まります。マシュマロをトッピングして表面を焦がしても美味。スポンジケーキやフランスパンを一口大に切ったものを、土台として入れるのもおすすめです。ちょっぴり大人テイストに仕上げたいときは、ラム酒やワインを隠し味に加えても。お好きなフルーツとソースでオリジナルのグラタンにアレンジしてみましょう。 

旬のフルーツをたっぷり使えば、彩り華やか

フルーツグラタン

フルーツグラタンの材料
フルーツグラタン
フルーツグラタンの作り方
やまだ みわさん(こどもおかし教室BERRY主宰) 美術大学卒業の後、調理師専門学校卒業。お菓子作りを中心とした教室は20年目、『小さな心に甘くて幸せな栄養を』をテーマに子ども向け教室へ転向して10年目となる。その他、出張レッスン、企業主宰イベント講師、キッズパーティプロデュース、雑誌・ウェブサイトへの撮影用お菓子制作等、多岐に渡り活躍中。
公式ブログはこちら

PICK UP ITEMS カビキラー アルコール除菌 食卓用

オーブンの中でフルーツグラタンが焼き上がるのを待つこと十数分、出来上がりを心待ちにしながらテーブルの準備を始めましょう。取り皿やスプーンを用意する前に、まずは食卓のアルコール除菌から。高濃度※1 アルコールが主成分の「カビキラー アルコール除菌 食卓用」なら、ティッシュやキッチンペーパーなどをポンプ上部にプッシュして、液を染み込ませてからサッと拭くだけ。高い除菌力で水拭きでは除去できない菌を99.99%※2 除菌します。さらに成分は100%食品に使える原料なので、万一食器にかかったとしても安心です。

【こちらの記事もオススメ】

ページの先頭へ